どこもなんなん!!

(ameblo)普通のブログ記事

どこも、なんなん。

なんで契約変更してないのに、

かってにspモード→iモードとSPモード両方→spモードになってるん?

それをいうならsp→iモード→契約なしでしょう。

*最初がspモードなのはわかってるよ。スマホ使ってたんだから。
でもなんで14日で解約になってるん?

15日~24日はなんで両方契約になってるん?
しかも両方の料金かかってるし。

iとsp両方契約してるなら、
ISPセット割っていう(iモード+spモードーiモードの料金)が自動適用になるはずよね。

25日にパケット契約を解約したはずの25~30日に、
なぜspの契約が復活してるの?

意味分からん。

しかも、利用明細送付料金? 

送付ってことは利用明細を送ってきたってこと?

利用明細なんて来てないよ。

(利用内訳は送付しないようにしてるから、
もし届いてもそれはドコモの不備でまゆが払う必要はないし、
いままで一度たりとも届いたことはない。)

しかも、
iモードアクセス履歴検索サ-ビスと
料金明細サービスのweb発行(紙面送付ではなくweb発行)
ていうの付けさせられた挙句、

結局こっちで見れないということを言った結果、
「これにかかった料金は全て免除しときます」といってたのに、

実際は、すべて料金として計上されている。

また、その件を昨日問い合わせたら、

三回もかけ直しさせられたし、

①インフォメーション(1回目)
ドコモの料金センター
(NTTファイナンスの方ではなくドコモの料金センターに繋いでください)と告げたが、
NTTファイナンスの方に転送される→転送中に電話が切れる。

②インフォメーション(2回目)
総合受付
終始、高圧的で喧嘩腰な応対。
そういう案件はここで対応しますとかいいだす→繋げるかどうか上席に確認→
保留→一保留が解除され舌打ちが聞こえる→再度保留→繋げません言い出す→切る

③インフォメーション(3回目)
総合受付
別の人が出た。応対はかなり誠実。
(NTTファイナンスの方ではなくドコモの料金センターに繋いでください)と告げる。
混んでるかどうか確認します→保留→担当者に切り替えますといって、すぐに転送される。

この対応なんなん?

たかが1つの事尋ねるのに、何でこんなに手間がかかるん?

顧客をバカにしとんか。

そんなんだから顧客が他社に逃げるんとちゃうんか。

iPhoneがないから流出が多いだけじゃ無いと思うよ。

いくらつながり易くても、顧客対応が最悪では意味が無い。

一人負け企業が偉そうにするな。

いくら潰れないからといって、調子乗るな。

消費生活センターいうぞ。

大概にしろ。

Posted by まゆにゃあ