タワレコをドコモが子会社化

(ameblo)普通のブログ記事

どもww

まゆですドキドキ

ドコモがタワレコを買いましたビックリマーク

そのためタワレコから、
「ハロプロコーナー」消滅の恐れがあるらしい。

以下一部転載ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

■売り場やイベントも様変わりはてなマークはてなマーク

一昔前、
アイドルグループといえば
モー娘。を代表としたハロプロ勢が
人気を独占していた。

しかし、
「AKB48」の台頭などによりファンの数は減少し、
出演するテレビも視聴率が取れなくなってきた。

そんなハロプロファンにとって
「最後の砦」と言われているのが
タワレコだ。

タワレコの嶺脇育夫社長は
自他共に認めるアイドルオタクで、
アイドルにハマるきっかけになったのが
30代に出合った「モー娘。」。

11年3月に社長に就任すると、
タワレコ店舗内にハロプロコーナーを設置。

アイドル・キャンペーン「Pop’n アイドル」では、
ハロプログループを積極登用するなど、
ハロプロファンが喜ぶイベントを多数組んできた。

 そうした経緯があるだけに、
ドコモはタワレコを子会社化というニュースに、

ハロプロファンには動揺が広がった。

これからはドコモのコントロールで
経営が進められるわけだから、

ハロプロをキャッチアップしてきた
嶺脇社長の交代もありえる。

しかも、
ドコモの顔は今や「AKB48」であり、

当然のことながら品揃えは、
「AKB」が充実していくはずだ。

そのため、
タワレコのハロプロコーナーは撤去され、
「Pop’n アイドル」も
「AKB」中心に変わっていき
「最後の砦が瓦解する」というのだ。

◆ネットの反応DASH!

「社長の好きにできなくなった。ハロ推し終了」

「AKB関連のCDばかりが置かれ、
ハロプロは店の片隅に3枚ぐらいしか置かれなくなるんだな」

「店内にAKBの200人分の等身大POP並びます」

といった書き込みが出た。

一方で、
大人気の「AKB」関連商品が充実し、
イベントに活用するとなれば、
タワレコの業績が一気にアップするだろうと
考えている人もいる。

転載ここまでアップアップアップアップアップアップ

モー娘。ファン(オタ)には
申し訳ないけど、

辻ちゃん世代のメンバーが卒業してから、
魅力ないし???????

未だに活動してるのも奇跡だと思う。

多分ももちのおかげで、
ハロプロは未だに存在している。

でわww

iPhoneからの投稿

Posted by まゆにゃあ